プロフィール
 

ジャッキー戦闘員

Author:ジャッキー戦闘員
ワタクシ共は悪の秘密結社「ジャッカル」にて戦闘員を務めさせて頂いておりマス。クレア様の命令には絶対服従デス(-_-)>
メッセージがありましたらコチラからドウゾ。

カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2007年07月30日(月)
土用の丑の日( ̄¬ ̄)

 
20070730212121.jpg

今日は土用の丑の日デシタね。
鰻スゴイ食べたかったんデスがオ財布の中に350円シカ無かったんデス。
夕方カラATMでお金卸すと手数料かかるジャないデスかー。
なのでコンビニのオニギリとカップのお吸い物で我慢しまシタ(TωT)
節約セツヤク…

ちなみに私、チョット前まで「土用の丑の日」を「土曜の牛の日」だと思ってタんデスね。
土曜日じゃナイ日に牛肉ジャなくて鰻を食べるナンテ
天邪鬼な日ダナァと常々疑問でアリマシタ(-_-)ゞ゛

源吾さんに教えて頂いタんデスが
暦法デ立秋の前18日を夏の土用と言ウらしいンデスね。

「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という言い伝えをモトに平賀源内が考え出シたキャッチフレーズらしいデス。
エレキテルとか飛んでたりダケの人じゃナイんデスね(*^o^*)

どーでもイイですけどお腹減ってキまシタ。
やっぱオニギリ一個じゃ足りない…。(´ρ`)。


 
 
 

Comment


    
 

土曜の牛の日ですかww
どっかの精肉店とかがキャッチフレーズでつかいそうですねw
「土曜は牛の日!!」みたいな感じでw

僕も平賀源内はエレキテルしか知りませんでしたが、勉強になりました!!

うな重によだれを垂らすジャッカルさんw
なんか癒されましたよww

2007/07/31(Tue) | えなり | URL | Edit
 

おにぎり一個て少なっw

自分も節約していた時なんかはよくおにぎりと飲み物だけで終わりましたけど
せめて二個はいきましょうよw

豆知識は以外に単純な理由だったんですね(^^;
冗談みたいな話だ(汗

2007/07/31(Tue) | ともやん | URL | Edit
 

To えなり様(⌒_⌒)

コメントありがとうございマスm(_ _)m

毎週土曜日が牛肉の日だったらジャッキー感激デス(^¬^)

昔のヒトは結構多彩というか色んなコトをしてタんだなァと
感心しちゃいマス(*´▽`*)

えぇ?私ナンかで癒されちゃっタんデスか?
嬉しいような恥ずかしいヨウなー(〃⊃ω⊂〃)

2007/08/04(Sat) | ジャッキー | URL | Edit
 

To ともやん様(⌒_⌒)

コメントありがとうございマスm(_ _)m

やっぱりオニギリ1個ジャ少ないデスよね。
お吸い物もあるから大丈夫カト思ったンデスけど…ノ(´д`)

意外と起源とかッテ単純というかシンプルだったりスルものデスよね。
ヤッパリ大事なのは発想力ナンでしょうね(’-’*)

2007/08/04(Sat) | ジャッキー | URL | Edit
 
 
 
